記録

記録

5月23日

8時ごろに起床。昨日の夜に作った杏仁豆腐を食べて9時前に家を出た。今日の出勤ラジオは『爆笑問題カーボーイ』だ。2人が野菜とフルーツの話題で盛り上がっているのが最高だった。あと、今はコロナの影響でサンデージャポンの楽屋が別々らしいのだが、これからまた楽屋が2人になったら気恥ずかしくないかと田中さんが言っていて面白かった。太田さんが、なにが恥ずかしいんだようちに来ていつもネタ作ってるだろと言っていてこういう2人の関係性が好きだと改めて思った。仕事は、土曜日だということもあって忙しかった。児童書フロアで働いているので、小さい子どもがレジに本を持ってきて差し出してくるのが可愛い。自分以外のスタッフはそういう時、「はいありがとねえ」みたいな感じで受け取ったり渡したりするのだけれど、どうしても僕はそういう接し方ができずに子ども相手でも敬語で話してしまう。1度だけ「ありがとねー」と言ってみたがなんだか恥ずかしくなってしまい敬語に戻した。これからもどんな小さな子どもが来ようと敬語で話してしまうような気がしている。これまでと異なる環境で働くのは面白く、プレゼントラッピングが非常に多いので、世の中はこんなにも絵本を贈り贈られが行われているのかと感心する。仕事は20時過ぎに終わり、『佐久間宣行のANN0』を聴きながら帰宅。22時前に家につき、ご飯を食べてから23時からのロロ窓辺『ホームシアター』を観た。窓の外に見えるものを羅列していくシーンが好きだった。なにより、森本華と島田桃子の声が良い。声が良いといえば、最近はラランド の『声溜め』をよく聴いている。抜群に面白く声が本当に良く心地よい。近いうちに単発のANN0をやりそうだ。ロロを観たりしているうちに24時が過ぎ26歳になった。