記録

記録

5月18日〜5月22日

5月18日

今日も仕事。『オードリーのANN』を聴きながら仕事へ。春日に子どもが生まれたということでめでたい。仕事は、土日の反動のようにお客さんはまったく来なかった。21時半ごろに仕事を終えて24時前に帰宅。チョコミントアイスを買って帰った。

 

5月19日

今日も仕事。出勤したら昨日の締め番の際にミスをしていたことに気がつく。めちゃくちゃ謝った。1日気分が落ち込んだまま働いた。お昼は、よくわからない定食を食べた。

f:id:miwa19940524:20200524003829j:plain

餃子にカレー、スープという組み合わせ。昨日と同じく24時前に帰宅。寝ようと布団に入ったところで、昨日とまったく同じミスをしたまま帰ってきてしまったことに気がつき、自分の情けなさに悲しくなった。夜分遅くにすみませんと職場の人に謝罪のメールを送った。同じミスを繰り返してしまう。

 

5月20日

仕事は休み。2日連続のミスを若干引きずったまま特に何もせずだらだらと過ごして1日が終わった。

 

5月21日

今日も仕事は休み。滅多にない連休だ。とても寒い日だった。休みだからといってどこかに行けるわけではないので家にいた。夜はクラムチャウダーを作った。水を多く入れすぎてしまい焦ったが、バターと小麦粉を練ったものを入れるととろみをつけられることを知り、実際にやってみると本当にとろみがついて驚いた。5月も終わりに近づいた日の季節外れのクラムチャウダーは、寒い日にぴったりだった。

 

5月22日

仕事。行きは『三四郎のANN』を聴きながら向かった。帰りは『霜降り明星のANN0』を聴いた。なぜかこのタイミングで『プリズン・ブレイク』を話題にするラジオが多い。しかもちょっといじっている。たしかに『プリズン・プリズン』はめちゃくちゃ面白いが途中で離脱する。22時過ぎに帰宅。またもやチョコミントアイスを買って帰った。美味しいので毎日の楽しみになっている。