記録

記録

5月24日

朝6時頃に暑くて起きた。今日は26歳の誕生日。朝7時ぐらいに父親から誕生日おめでとうとラインがきた。12時から出勤だったので、10時に家を出た。行きのラジオは『ハライチのターン』を聴いた。岡本真夜の「ハピハピバースディ」の乱用に毎年のことながら笑ってしまう。昨日の日記も書いた。毎日書けていなかったのでなんとか誕生日をきっかけにここからまた書いていきたい。ここ数日の間は、箕輪厚介のセクハラやその周辺に心底嫌な気持ちになったり、テラスハウスに出演していた方が誹謗中傷で自殺をしたことに辛くなったりしていた。本当にやるせないことが多い。

仕事は、お客さんがたくさん来た。もう完全に自粛解禁ムードだ。お昼は、外の公園で人工池を眺めながらコンビニのおにぎりを食べた。公園にもたくさんの人がいた。日差しは暑いが風が冷たく心地良かった。休憩中に母親と姉から誕生日おめでとうラインが来たので返信をした。姉には、アラサーだね!と言われた。仕事に戻り働いた。閉店後、お店の締めをしていたらミスが重なり1時間以上退勤が遅れてしまい22時半ごろに電車に乗った。やはりミスが多い自分に悲しくなる。誕生日なのになあなんて思いながら電車に揺られた。去年は誕生日になにをしていただろうかとブログを振り返ってみると夜勤で夜の公園でファミチキを食べていた。夜勤の日々がもはや懐かしい。ちなみに去年はこれまでの誕生日を振り返るブログも書いていた。

miwa0524.hatenablog.com

 いつのまにか30歳になっていそうで怖いが楽しい未来が待っていると信じたい。駅のホームで飲み物とゼリーの間のようなものを買った。日付が変わる前の最後の飲食がこれになった。

f:id:miwa19940524:20200524231549j:plain 

こういうのが好きで時々買ってしまうのだが30歳になっても買うのだろうか。24時前に家に着き、『乃木坂工事中』『欅って書けない?』『日向坂で会いましょう』を観た。けやかけで大園玲が自粛期間中は散歩に出て雑草の写真を撮っていると言っていて、良い子だ…と思った。河田陽菜が『ひらがな推し』の駅伝で道端の葉っぱを見て「この葉っぱめっちゃ好きです、いつもあるから」と言っていたのも良かったなと思い出した。雑草をまなざすことができる子は愛おしい。