記録

記録

5月6日

今日も出勤日なので仕事へ行った。空はどんよりとしていて、天気予報を見ると午後から降水確率90パーセントになっていた。しかし、荷物になるしまあ大丈夫だろうとなにも持たず家を出た。行きのラジオは『爆笑問題カーボーイ』の続きを聴いた。職場へ着き、店舗再開の準備を進めた。午後になると、案の定雨が降り始めた。さらに雷までゴロゴロと鳴る始末。退勤時間になっても止むことはなく、走りながら駅へ向かった。帰りのラジオは『うしろシティ星のギガボディ』を聴いた。最寄駅に着いても雨は止んでおらず、雷はピカピカと光りすぐ近くに何度も落ちていた。あまりの怖さに、雨の中めちゃくちゃ走って家まで帰った。雷が鳴ると、もしかしたら自分に落ちるかもしれないという恐怖がずっと消えない。びしょ濡れになって帰宅し、料理をする気力がなかったのでスーパーで買ってあった肉をただ焼いて焼肉のタレにつけて食べた。そういえば昨日の深夜に地震があった。雷に地震にコロナにもうほんとどうなっているのだ。22時から昨日に引き続き、乃木坂の『真夏の全国ツアー 2017』のライブ配信を観てから寝た。