記録

記録

4月26日

日曜日。本当になにもしない1日だった。ただ部屋でラジオを聴いているだけだ。午後、散歩に出た。日曜日ということもあってか街中は人がとても多かった。ふらふらと行ったことのない謎のホームセンターに入ると、スヌーピーのお皿に手書きのポップがあった。

f:id:miwa19940524:20200428235450j:plain

店内を見渡してもポップが付いているのはここだけで、思い入れの強さを感じた。

今日の夕飯は、和食にしようと決めていたのでスーパーで材料を買って帰った。早速、料理を始めた。今日の料理中のラジオは『アルコ&ピースのANN』だ。好きな回は何周も聴いているがそれでも笑わずにはいられない。「ベネディクト・カンバーバッチの結婚披露宴のアイデア」の回を聴いた。分かっているのにケイトおばさんに爆笑してしまう。肝心の料理は、鯖の味噌煮とイカと大根の煮物を作った。どちらも始めて作ったが美味しくできた。ハンバーグとかよりも、和食を2品作るほうが繊細さがあるような気がするのでそこを目指したい。深夜は、『欅って書けない?』『日向坂で会いましょう』を観て寝た。