記録

記録

4月2日 無意識にサンデー派

仕事は休み。朝は10時過ぎに起きてベッドの中でごろごろしてからシャワーを浴びて病院へ行った。11時半が受け付けの最終時間だったのでぎりぎりに駆け込む。病院は誰もおらずすぐに診察。今回で3回目の通院なのだがなかなか治らず、薬を変えてもらった。3度目の薬は漢方になった。家に帰ってきてパンを食べ、無料で配信中の『NARUTO』を読んだ。面白いに決まっているのだが読んだことがなく、この機会にと読み始めたら案の定めちゃくちゃ面白い。『スラムダンク』や『HUNTER×HUNTER』も大人になってから読んだたちなのでことごとくジャンプ漫画のベタを外している。唯一『ワンピース 』は中学生の頃から単行本を集めていたので読んでいた。結局60巻あたりで買うのをやめてしまったが。時折、『ワンピース 』が馬鹿にされる風潮があるが僕はとても面白いと思っているし好きだった。他に小中学生の時にハマって集めていたのは『金色のガッシュ』と『焼きたてジャパン』だった。無意識にサンデー派だったのかもしれない。

漫画を読んでいたら眠くなってしまい少し寝た。起きたら15時頃で、パフェが食べたくなりわざわざ電車に乗った。電車の向かいに座るおばあさんがずっと自分の方を見てくるので、マスクをしていないのを咎められるのではないかと怖くなった。シャノアールでチョコバナナパフェを食べた。アイスが8割を占める大きなパフェに大満足。パフェを食べながらシャノアールのマークがラクダなのに今さら気がつく。

f:id:miwa19940524:20200402232137j:plain

シャノアールは、フランス語で黒猫という意味らしいがなぜかラクダだ。お腹いっぱいになって無印に行くと、可愛いシャツとコートがあったので思わず買ってしまった。スーパーで夕飯にしようとお刺身を買って帰宅。

家で読みかけのオリーブをぱらぱらしていると、九龍ジョーさんが編集しているページに松竹史桜さんが文章を書いていた。女子プロの体験ルポだ。ナカゴーやほりぶんで僕は松竹史桜さんのすっかりファンだ。

ついさっき、明日の出勤時間が1時間早くなる連絡が来た。8時出勤だ。早めに寝ねば。