記録

記録

4月1日 明るく元気に

f:id:miwa19940524:20200402000727j:plain

4月1日になったので心機一転、毎日日記を書くことにした。朝から雨が降っていたが傘を持たずに家を出てしまった。家を出た瞬間に雨だと気がついたが、傘を取りに戻るのが面倒なので雨に濡れながら駅へ行き仕事へ向かった。この乗り換えで今の職場へ行くのはあと4回。あと数回だと思うとすべての景色が愛おしく思えてくるなんてことはさほどなく、いつもと同じ通勤風景。仕事はずっと暇だった。接客業をしているのだがコロナのせいで人はこない。メールの返信などをしていた。職場の人とあと数回の出勤ですねーなんて話していたら、入社してきた時はこの人大丈夫かな?と思っていたと言われた。おどおどしてるし声も小さいしそりゃそう思うよねと相槌を打っていたが、ちょっとだけ辛くなった。異動先でもまたそう思われてしまうんだろうなと不安になったからだ。明るく元気に生きられるようになりたい。

お昼休みは王将で天津飯を食べた。卵が予想よりもふわふわで厚みがあってレンゲで崩すときに嬉しくなった。帰りに職場でブルータスと平手が表紙のオリーブを買った。すぐに欲しい本や雑誌を買えるから書店で働くのはいい。ブルータスは犬特集。犬好きとしては買うしかない。僕の最近の推し犬のひらめちゃんが載っていた。ひらめちゃんはインスタもフォローしていて本当に可愛い。

www.instagram.com

愛嬌があるとかブサ可愛いとかではなく、ど直球で可愛いのだ。巻末にはハイバイ岩井さんだったりceroの高城さん、ジム・ジャームッシュが出ていた。ジム・ジャームッシュの新作がめちゃくちゃ面白そうでずっと楽しみにしている。アダム・ドライバーは画面の中にいるだけで愛おしい。


ジム・ジャームッシュのゾンビ映画『デッド・ドント・ダイ』予告編

オリーブは、ポパイとブルータスを混ぜたような内容になっていた。日向坂の丹生ちゃんと金村が出ていて、2人のファンとしては嬉しい。

くどうれいんさんの新刊の表紙が上がっていてとても良さそうだった。

www.kankanbou.com

好きな連載だったので書籍化が楽しみ。良い本が出る時はたくさん売りたいなあ、フェアをやりたいなあと思う。次の異動先でも好きなことや良いものを少しでも誰かに伝えたいと思っている。これまで伝えてこれたのかはわからないけれど。