記録

記録

4月30日 モッコウバラ

今日は、久しぶりの出勤日。13時までに職場へ行けばよかったので11時頃に家を出た。暖かい日だったがコートを着て外に出てしまったので後悔した。朝、なにも食べずに家を出てしまったので電車の中で気持ちが悪くなり、乗り換えの駅でポカリスエットを買い飲んだ。体調が良くないときはポカリスエットを飲むべきだと反射的に思ってしまう。行きは、『ハライチのターン』『霜降り明星のANN0』を聴きながら職場へ向かった。ハライチは、サンリオが本当にスポンサーになって笑った。キギョックスフレンドという言葉の響きが好きだ。職場では会議が行われ、とりあえず来週は週3で出勤することになった。緊急事態宣言が延長されるかどうかでまた変わってくるらしいが。メールの返信などをして帰りの電車に乗った。そういえば、最近この黄色い花を街中のいたるところで見かける。

f:id:miwa19940524:20200502010518j:plain

職場の近くにも咲いていた。とても可愛くて好きな花なので気になって調べてみるとモッコウバラというらしい。覚えた。

帰りのラジオは『三四郎のANN』を聴いた。久しぶりの出勤と1日なにも食べていないせいでまたもや電車で気持ちが悪くなってしまった。スーパーへ行くと、入場制限がかかっており入り口で少し並んだ。お惣菜の春巻きとカップラーメンを買って、家に着くとばくばくと無我夢中で食べた。『相席食堂』とyoutube野田クリスタルのゲーム実況動画を観て寝た。