記録

記録

4月24日

朝6時に起きた。数週間ぶりの出社で起きれるか不安だったが、不安ゆえに目が覚めた。昨日セブンで買ったホットビスケットを電子レンジで解凍して食べ、荷物の確認をして7時過ぎに家を出た。2時間の通勤のお供は、『霜降り明星のANN0』だ。毎週安定して面白い。片道だけで全てが聴けてしまう。ラジオがたくさん聴ける点はいいのだが、この先のことを思うと片道2時間の通勤もキツくなりそうで怖い。

職場に人が集まるのはコロナで休みになって以来だったので、ミーティングに次ぐミーティングだった。ただ座って話を聞いているだけだが、それだけでも疲れる。しかも、コロナ対策で窓を開けていたので寒くて仕方なかった。窓の外に広がる広大な何もない土地を見ながら改めて辺鄙な場所に異動になってしまったなと思った。夕方、すべてのミーティングが終わり早々に帰る。帰りのお供は『三四郎のANN』だ。散々にいじられている「しゅーじまんチャンネル」は、なぜだかまったく見る気にならない。最寄駅に着き、コンビニで夕飯を買って帰宅した。仕事をしていないと自炊するのだが、仕事帰りには料理をする体力がまったく残っていない。『伊集院光 深夜の馬鹿力』を聴きながらハンバーグドリアを食べた。『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』『空気階段の踊り場』『オードリーのANN』も布団に潜りながら聴いた。久しぶりの出社と早起きにぐったりとなってしまい、ラジオを浴びるように聴いた満足感のなか眠った。