記録

記録

4月22日

朝起きて、2日前のバターチキンカレーを食べた。冷凍せず冷蔵庫で保存していたので大丈夫かと心配だったが問題なく美味しかった。昨日のあまりのマリネも食べた。パソコンで作業をしながら先週の『佐久間宣行のANN0』と『ハライチのターン』を聴いた。こんな時にラジオがあって良かったと心から思う。どのパーソナリティもフリートークに困っている様子だけれど。夕飯どうしようかとぼんやりと思っていると、無性にとろろそばが食べたくなったので散歩がてらコンビニへ行くことにした。たしかセブンに冷凍のとろろがあったよなと記憶を頼りに行くと売っていなかった。いや、見かけた記憶は確かなはずだと違う場所のセブンへ行くと売っていた。やはり自分の記憶は正しかったのだと自負しながら家に帰った。まただらだらとパソコン作業をしていると夜になったのでご飯を作り始めた。今日の料理中のラジオは『マジカルラブリーのANN0』だ。お湯を沸かして家にある乾麺のそばを茹でながら、醤油や出汁でつゆを作る。もちろんとろろそばにするのだが、冷凍庫に牛肉があったのでそれを醤油と砂糖とお酒で甘辛く炒めて温かいそばの上に乗せ、肉とろろそばにした。めちゃくちゃ美味い。とろろ以外は家にあったもので作れた。こんな状況だけれど毎日自分の食べたいものを作って食べれて幸せだ。