記録

記録

4月14日

今日も在宅勤務。昨日と打って変わって晴れだった。朝起きてチーズオムレツを作った。フライパンが古いので少し焦げ付いた。冷凍のミートボールとオムレツをワンプレートにして食べた。それだけで優雅な朝のように思えた。

相変わらず上司からの電話とメールにぶるぶると怯えながら家にいた。在宅勤務になってから人に会わないので髭をまったく剃らなくなってしまった。過去イチで髭を伸ばしっぱなしなので鏡を見るたびにぎょっとするがせっかくなのでこのまま伸ばして過ごすことにした。佐久間さんのANN0を聴いているとゲストに『ハイパーグルメリポート』のディレクターが来ていて、この番組の噂は耳にしたことがあったが一度も観たことがなかったのでNetflixで早速観始めた。めちゃくちゃ面白く衝撃だった。なぜ取材へ行くのが怖くないのだろうか。今週の『日向坂で会いましょう』も観た。オードリーもメンバーもみんな生き生きとしていて見ていて元気になる。丹生ちゃんの「タルタルチキン!」はいつ見ても可愛い。

夕方、買い物に出た。スーパーへ行けることが1日の唯一の楽しみになっている。夕飯はわかめうどんにしようと決めていたので生のわかめと冷凍うどんをカゴへ放り込んだ。家へ帰ってきて早速うどんを作って食べた。生のわかめが切られていないタイプでベロンと長いままだったが包丁とまな板を使うのが面倒でそのままうどんに乗せた。めちゃくちゃ食べにくかった。コロナの危機が迫る中、でかいわかめを喉に詰まらせて死んだら嫌だなと思ったので慎重に噛んで食べた。夜、ベッドの中で毎日の密かな楽しみの『NARUTO 』を読みながら眠った。