記録

記録

4月10日

職場が休みになってしまい、在宅勤務となった初日。在宅といってもやることはまったくない。一応スケジュールでは9時からの勤務予定なのでそれまでには起きていた。8時50分くらいに上司からメールが来たので起きてますよの意味を込めて即返信した。14時から電話会議の予定だったので、ずっとそわそわしていた。いつだって電話は緊張する。朝起きた時から今日は電話がかかってくると不安になっていた。昨日寝る前から明日は電話がかかってくると不安になっていた。9時を迎えたものの本当になにをすればいいか分からず朝ごはんを食べながら、いつ上司から電話がかかって来てもいいようにパソコンを開きながらスマホを常にチェックしていた。12時前になり、そろそろお昼にしようかと思っていたら突如電話がかかってきた。まったく予期せぬ時間の電話に緊張が走った。14時の予定だろうがと思いながら出ると、電話会議は今日はなしとの連絡だった。すべての気がゆるみ、ぐったりとしてしまった。カップラーメンを食べて、念のためスマホをチェックしながら1日が過ぎた。なにもないまま勤務終了時間の18時を迎えた。明日は土日なので休みなのだが、月曜からまた在宅なので本当になにをすればいいかわからない。

夜は先週の『相席食堂』を見て笑い、ポテトサラダを作って食べた。今日は一切外に出ないことに成功。明日は買い物に行かなければ。