記録

記録

なにもしてない日

今日は、なにもしていない。こんなに何もしない日なんてあるんだと驚くが、実はよくあることだ。もし、今日なんにもしなかったなあと後悔している人がこれを読んでいたら、後悔さえもしていない人がいると思って自信を持ってほしい。ベッドの上からほとんど動いていない人がここにいる。

朝8時ぐらいに起きて、昨日の夜に作ったシチューを食べたら眠くなってしまって、起きたら13時半だった。最近は、ご飯を食べるとすぐに眠くなってしまう。昨晩も夕飯を食べたらすぐに寝てしまった。昨日は、薄着で外出してしまい身体が冷え切ってしまったため、夜にシチューを作った。調理中に牛乳がないことに気づき、急いで近くのコンビニに買いに行った。今日の二度目の起床後、部屋が荒れに荒れているので掃除でもするかと思ったが、結局掃除はしなかった。おやつに麦チョコを食べて、紅茶を飲んだ。夕飯は、シチューの残りを食べた。無造作に床に積み上げられた本の中から気まぐれにミランダ・ジュライ『あなたを選んでくれるもの』を拾い上げ、パラパラと読む。とても好きな本で、これからもずっと好きであり続けるのだろうなと思った。

さすがになんにもしなさ過ぎて頭がボーっとするのでいつもは自転車で行っているファミレスにこれから徒歩で行こうと思う。旅行記の続きでも書くか。