記録

記録

ほりぶん『牛久沼』のことなど 10月16日〜10月22日

ほとんど内容のない日記なんですけど今週もルーティーンとして書きます。

月曜日

先週から引いていた風邪を若干ひきづっていたため、家にいた。


火曜日

無料で見れるということでルミネtheよしもとで「ボートレース芸人」というライブを観に行った。正直、あまり面白くなく疲れてしまったのだけど、千鳥大悟が登場した時の盛り上がりが凄かった。何組かのネタも見れた。もう中学生のネタの誰も傷つけなさに泣いた。夜のアルピーのラジオのスペシャルウィークはいまいちだった。企画としては、オールナイトニッポン時代に近いものだったのだけどやはり1時間という短さでは消化不良気味だった。爆笑問題カーボーイは、アイデンティティがゲストで面白かった。太田さんが楽しそうにしてるだけで良い。


水曜日

朝から夕方までアルバイト。


木曜日

この日も朝から夕方までアルバイト。夜は、ほりぶん『牛久沼』を観に行った。当たり前のようにめちゃめちゃ面白かった。まず、会場である北とぴあカナリアホールという場所が面白い。天井からシャンデリアがぶら下がっているのだ。そのシャンデリアの下で大きな声を上げながらうなぎを引っ張り合っているという状況がもう可笑しい。いつものしつこさも健在で、巻き戻しが始まった時は、もしかして同じシーンを何度もやる東京デスロックの『再生』的なものが見れるのかと思ってしまった。もちろんそんなことはなかった。衣装も素晴らしかった。鎌田さんの作る演劇はいつも唯一無二で、観たことのないものを観せてくれる。あらゆるものが溢れる世の中で観たことないものを観れるってすごくないですか。ほりぶんは来年にも公演があるようなので楽しみだ。

夜はおぎやはぎのメガネびいきでゲストのザキヤマにめちゃめちゃ笑った。毎年この時期のスペシャルウィークザキヤマがゲストなのだけど、ほんとに外れがなくて毎回面白い。


金曜日

大学の友達たちと地元の松本へ遊びに行った。松本城や縄手通りなどへ行き、そばを食べた。その後は穂高にある祖父母の持っている別荘へ。

f:id:miwa19940524:20171025235116j:plain

けっこう広くてお風呂も温泉で最高だった。しかし、夜に先週まで引いていた風邪がぶり返してしまい、寝込んでしまう事態が起きる。みんなが夜中までゲームなどをする中ひとり寝ていた。


土曜日

朝起きても具合が悪く、本当はみんなと東京に帰るはずが、自分だけそのまま地元に残ることになってしまう。申し訳なさしかなかった。あまりにも体調の悪い日が続くため、来週に行く予定だった大阪の予定全てをキャンセルすることにした。


日曜日

ある程度は体調が復活するもこの日も実家で寝ていた。