記録

記録

風邪の1週間 10月9日〜10月15日

月曜日

祝日。「アサノ」という町田にあるカレー屋さんで、日本一との呼び声が高いカツカレーを食べた。

f:id:miwa19940524:20171015230446j:plain

たしかにめちゃめちゃ美味しかった。カレーはスパイスの効いたさらさらのルーで、カツは注文が入ってから揚げているのでさくさく。ルーの中にごろっとした豚肉が入っているのも満足度を高めてくれた。カツもめちゃめちゃ美味しかったので豚肉そのものが良い豚肉なのだろう。ちなみに1時間30分ぐらい並んだ。


火曜日

大学へ行く。ゼミでLGBTの話題になり、とにかくみんな一旦落ち着いて『マスター・オブ・ゼロ』シーズン2の「Thanksgiving」を観ようと言いたくなった。帰宅してから改めて見返し、素晴らしいなあと思い、続けて大好きなエピソード「NEW YORK, I LOVE YOU」を観て感動に震えた。もう5回ほど観ているのに毎回その素晴らしさに感動してしまう。今年観たあらゆるものの中で1番好きと言いたくなる。


水曜日

朝から夕方までアルバイト。働いている最中になんだか頭がボーッとするなあと思っているとみるみる具合が悪くなり、帰りの満員電車では立っているのもやっとの状態になってしまう。これはやばいと思い、スーパーでポカリを何本か買ってなんとか帰宅する。帰宅するやいなやそのままベッドに倒れこみ、寝ているのか寝ていないのかよくわからない状態で数時間過ごしあまりの頭の痛さで目が覚める。深夜1時だった。頭痛がひどく、熱も出てしまい完全に風邪にかかる。頭痛と熱に苦しみそのまま寝れずに朝を迎えた。


木曜日

バイト先へ休みの連絡を入れ、病院へ行く。ほとんどなんの診察もせずに風邪ですねと言われ薬をもらう。帰りがけにスーパーでレトルトのおかゆを買って帰った。この日の夜も頭痛でほとんど眠れなかった。正直いままでの人生でこんなに頭が痛くなったことがなかったのでなにかやばい病気なのではないかと思い、明日は脳神経外科へ行こうと思っていた。


金曜日

前の日よりは頭痛が引いていたので脳神経外科へ行くことをやめた。一日中寝ていた。本当だったら武道館での銀杏BOYZのライブへ行く予定だったのでベッドで寝ているのが悲しかった。


土曜日

ほとんど体調は回復してきていたのだがこの日も一日寝ていた。最近は三四郎オールナイトニッポンが面白い。先週のラジオで、にゃんこスターの話題になり、スーパー3助三四郎と同期で、7〜8年前一緒にライブに出ていた人たちで唯一面白かったのはスーパー3助が組んでいたアンドレというコンビとアルコ&ピースだったという話がなんだかグッときた。今週も面白く、めちゃめちゃ笑った。今週は水曜日のダウンタウンも最高に面白かった。


日曜日

この日も休んでいる予定がアルバイトへ行くことになってしまう。久しぶりの外出にぐったりして帰宅する。