読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記録

記録

ハイバイやテアトロコントなど 12月12日〜12月18日

月曜日

大学に行ってからバイト。グラスはいらないと言って、バドワイザーをビンのまま飲んでいる人がいた。その方が美味しいのだろうか。下戸なのでわからない。

never young beachのMVが話題になっていた。

www.youtube.com

たしかにやばい。 

なんとなく銀杏BOYZのぽあだむのMVを思い出した。

www.youtube.com

火曜日 

アトリエヘリコプターでハイバイ『ワレワレのモロモロ 東京編』を観た。役者自身が経験したひどい話を台本にして自ら演じるというもの。8つの短編はどれもめちゃくちゃ面白かった。面白いのにどこか切ない。この感覚は紛れもなくハイバイの作品だった。今回は特に、川面千晶が全体を通して存在が際立っていた。最後の「きよこさん」は平原テツの上手さも相まって泣いている人も少なくなかった。「いとこの結婚」という短編では、平原テツ売れてくれと切実に思った。あとは先行特典のバッジが大橋裕之の絵で良い感じ。

f:id:miwa19940524:20161222000812j:plain

劇場でテレ東の佐久間プロデューサーを見かけた。これまでも何度か劇場で見かけたことがある。ツイッターを見る限り、様々な舞台を観に行っているようなのですごいなあと思う。いまなにが面白いかを知っているからあんなに面白い番組が作れているのではないかと思う。あくまでも推測だが、「青春ゾンビ」を読んでいるような気がする。あらゆるポップカルチャーを結びつける「青春ゾンビ」というブログの偉大さは計り知れない。

 

水曜日

今週もamazonプライムで『ドキュメンタル』を観た。受け付けないレベルの下品さにあまり笑えなかった。

 

木曜日

マームとジプシーによる『ロミオとジュリエット』を観た。教授からチケットを譲ってもらったので広い劇場なのにも関わらず、前から2列目ど真中だった。良い意味でも悪い意味でもいつものマームとジプシーだった。

 

金曜日

渋谷コントセンターの『テアトロコントvol.14』に行った。今回は演劇から、東葛スポーツとワワフラミンゴ。お笑いからは、Aマッソと犬の心。東葛スポーツの『何者』という作品はキレッキレのサンプリングとラップが素晴らしかった。ワワフラミンゴの緩さもたまらなくて、特に役者の声が良い。Aマッソはコントを2つやったのだけれど、2本目の『DOOR WARS』の発想が素晴らしかった。犬の心はいまいちだった。毎度のことながらテアトロコントはかなり面白い企画なのでもっと注目されてもいいような気がする。次回はナカゴーが出演するようだ。

 

土曜日

アトリエ春風舎で贅沢貧乏『テンテン』を観た。同劇団による、アパートの一室を利用した家プロジェクトの『ハワイユー』と『みやけのFUSUMA』は大変面白かったのだが今回はいまいちだった。テーマははっきりと伝わるのだが、全体のシーンが散漫としているように感じた。

 

日曜日

ずっと課題をやっていた。